あさりん日記

あさぴっぴワールド

ムラサキシキブの花言葉

見えないように紛らわしてた

紡ぐ言葉に意味なんてなかった

伸びてゆく影 刻む波音

必死に背を向けた

どこにも行かないで

 

 

 

 

 

どんなに苦しいときでも

どんなに辛いときでも

どんなに悲しいときでも

 

 

 

 

彼はわたしを笑顔にしてくれた

 

 

 

 

状況が把握できなくて

今もよくわからないまま文字を打ち続けてる

 

 

 

悲しみを表したらキリがない

 

梶山朝日という4文字がないだけでこんなに苦しくなるなんて

 

 

 

 

 

あさひにとってジャニーズという居場所はしあわせでしたか?

仲間とともに自分を発信し続けられるジャニーズが好きでしたか?

メンバーとはどんな思い出がありますか?

 

青春を捧げたPLAYZONE

Travis Japanというグループ

決して楽な道ばかりを歩んできたわけじゃなかった、

そんなグループだったけど

個々の素晴らしさがあり良さがあり輝きがあり

わたしはその中で梶山朝日というアイドルに出会いました

 

彼はわたしをしあわせにしてくれました

短い時間だったけど

その短さのなかでわたしは一瞬たりとも彼に冷めたことはなかった

 

 

 

「彼を応援しよう」

 

そう思ったきっかけは正直覚えていない

 

だけど気がついたらあさひばっかり目で追ってて、

7人もいるはずなのに

どうしてわたしはあさひを選んだんだろう、

 

でもわたしの目はまちがっていなかった

 

彼を応援しはじめたら毎日がたのしくて

いつも新たな一面をみせてくれた

 

 

新しいことばっかりだと不安になるけどそれに負けず劣らず

 

 

変わらない岡山愛

 

変わらない滑舌

 

変わらない笑顔

 

変わらない手の振り方

 

 

変わったところよりも変わらないところをみれたときすごく微笑ましくてわたしはこのあさひを好きになったんだなって、

 

 

 

 

 

 

トラジャもトラジャ担も

決してたのしいことうれしいことばかりではなかった

 

でもわたしはその出来事だけをピックアップして

 

「トラジャは不幸」

 

「トラジャは可哀想」

 

っていうひとに好感は持てなかった

 

 

そういうひとがいってるのは大抵がメンバー編成のことだけ、

 

 

知ってる?トラジャって最高なグループなんだよ、

先輩からも愛されててジュニアのなかでダンスは飛び抜けて最高で歌も歌えてコンサートではそれぞれの個性が爆発してて

 

 

 

 

たしかにメンバー編成はすごく大きな出来事

 

だけどそれだけをみてトラジャのイメージに繋げるひとがわたしは嫌だった

 

 

 

 

1人抜けてまた1人抜けて、

そんなときでも前を向いてわたしたちに夢を届けてくれる彼らが大好きだった

 

ファンがこんなに引きずってちゃ本人たちに置いてかれちゃうね

彼らはもう前を向いて今も進み続けてるからわたしたちも進まなきゃ

 

そう思わせてくれているような気がした

 

 

わたしが応援しはじめたのは2017年内から、

トラジャ担歴としてはすごくすごく浅くて新規で、

それでも必死に彼らについていこうと思った

 

 

 

 

そんな矢先まさか自分の担当がこんな風になるなんて、

 

 

いろいろかきたいけど今回はこれをかきたかったわけじゃないからやめておく、

 

 

 

 

ただただ信じたくなかった

 

 

 

 

 

強がりだから弱みをみせたくなくて

Twitterでも全く触れなかったし

悪いツイートをしたらその通りになっちゃう気がして、

 

 

 

 

 

ジャニーズwebから名前が消えたとき

お兄ちゃん、ガチャの出演者から名前が消えたとき

 

 

 

 

無力な自分が嫌で嫌で

 

 

 

まだ頭の中が片付いていないから今は綺麗事しかでない、

自分にそう言い聞かせてるだけ、

だからこれについては落ち着いたらかきたいと思ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

彼に魅せてもらったものはどれも宝物で

今もこれからもずっとずっと忘れることはないんだろうな、

 

今までありがとう

しあわせになってね

 

こんなことは言わないし言えないし言いたくない

 

 

 

今になって気付いた

 

あさひの癖のあるダンス

喋ってるときとはまたちがう雰囲気を出してくる歌

しあわせそうな笑顔

 

 

 

如恵留くんといるときの圧倒的弟感

しめといるときの天使の集まり?っていう画

閑也といるときのお互いちょっと反抗期っぽいところ

宮近といるときの宮近がいるならトーク任せちゃおうっていう感じ

うみくんといるときのなかよしな兄弟感

美勇人といるときのしあわせそうな笑顔

 

 

アイドルとして魅せてくれたもの

それに偽りなんてないって心から思える、

 

彼に出会えてよかった

 

彼を応援してよかった

 

過去形じゃありません、

 

 

あんなに惹きつけられたひとに冷めるなんて無理だよって、

あんなにお客さんを自分のものにしてったんだから置き去りにしないでよって、

 

言いたいことはたくさんあります、

 

だけど今はなんて表していいかわからない、

 

彼が魅せてくれたものはわたしのなかで永遠の宝物、無くなるなんてことはない、

 

本気にしてくれてありがとう

 

時には貶したりツッコんだりしたけどあさひが好きで好きで好きで好きで大好きだから

 

これからもわたしのなかでの最高で最強のヒーローは梶山朝日です

 

 

 

彼を好きになってよかった

 

何百回言っても言い足りない

 

 

 

 

 

 

魅せてくれたものすべてにありがとう

f:id:A__loooov:20171008141318j:image

 

 

 

 

 

ずっとずっと大好きだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ムラサキシキブは朝日の誕生花

 

花言葉愛され上手」

 

 

 

 

 

 

 

永遠がないのなら

私もここにいないでしょう

この気持ちは

この想いは

巡り続けるはずだよ

( 春風 / Rihwa )