あさりん日記

あさぴっぴワールド

さいたまつり

 

前回長々とかいてしまった

 

「よこはまつり」

 

にかわり今回も「ま」でおわってくれる地名ということでそのまま

 

「さいたまつり」

 

でいきたいと思います( っていう前置きが長い )

f:id:A__loooov:20171001200608p:image

なにこのひらがな練習帳みたいな「ま」

 

 

 

さて!

さいたまスーパーアリーナ( 通称たまアリ )で追加公演が決まったということでもう当てるしかないと(笑)

 

ちょろシスターズがんばりました

f:id:A__loooov:20171001200704j:image

このメールのドキドキ感半端ないよね…

 

 

なんでかわからないけど2人ともこのときにはもう行く気しかなかったです🏃🏃🏃

 

でも1個残念だったのがSnow Manが不在

 

だってほら

怪奇現象でわたしのもとにはふっかがいるわけ←

なのに会えないっていう、、

 

遠距離恋愛かよ

 

って思うことにしたんです( どんな思考回路 )

 

そのほかデジチケとかいろいろ引っかかるところはあったけどそんなのどうでもよかったです(笑)

2人の頭のなかは

ジュニアが埼玉くる会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい……

末期です、はい、

 

 

そんなちょろシスターズ

実は地味になかよしで( ← )結構前々からお出かけとかご飯の予定とか立てて遊んだりするんですけどなんと追加公演の当落日である3月30日

 

カラオケフリータイム

 

いれてました(笑)(笑)(笑)(笑)

 

日にち変える?ってなったけどあえてカラオケ中に当落みてテンションを下げないようにしよう作戦

 

…って今作戦名アンダーバーいれようとしたんだけどアンダーバーどこにあるの???

 

フリータイムがち勢だから朝から並ぶんですよね(笑)

たしかその日は9時間ちょろシスターズプレゼンツのジャニーズ祭りしてました←

 

 

案の定歌ってる途中に

 

「やばいメール届いたかも」

 

ってなって開いたと思ったらコンタクトのお知らせ

 

「次こそ多分これ数的にも当落きたかも」

 

と思えばチ◯キャンの値下げ

 

の繰り返しを何度かしたあと

 

「絶対これもちがうやつじゃん(笑)」

 

って開いたメール、、

 

当落メールでした

 

なにこの切ない感じ

最初の方のメールは確認する度に2人で歌うのやめてみてたんですけどお姉ちゃんが歌ってる間にきたやつでしかもまとめてじゃなくてちょっと時差があったからメール件数1件とかになってて!!( 言い訳がゴミ )

なにも言わずに開いたら当落メールだったっていう切ない感じ、、

 

 

で気になる結果の方は…

 

 

全滅 でした

 

 

はい、

これまた切ない

 

わたしだけ先にみえちゃってたからこれなんて伝えようか考えたんです

でも言い訳することもないなって思って気楽に

 

「全滅だった〜」

 

って

 

「〜」

 

この腹立つ感じ

 

どんな反応するかなあ、って思ってたら

 

「うわあやっぱりそうだよね( ;  ; )倍率やばそうだったもんね( ;  ; )まあしょうがない歌お〜〜〜〜〜〜〜〜」

 

って

 

え、なにこのわたしの罪悪感

え、しんどいしんどい

 

ってなったんだけどまあそこは気にせず残りの2時間3時間くらい超〜〜〜〜〜〜盛り上がりました←

 

 

帰りも歩いてるとき残念だったね〜とはなったけどあれだけ行きたい行きたいなってた割にはあれ?ダメージが少ない?って感じでした(笑)

 

Jr.祭りは半ば諦めかけてて

とりあえず近所にジュニアがくることがやばくて(笑)

だって前日くらいにたまアリ最寄駅で大量のジュニア遭遇あったじゃん、

あの駅にジュニアがいたんだ、、って( 重たすぎかよ )

 

 

そうなると気になる

 

結局祭りはいらなかったの???

 

…はい

 

え、「はい」ってなに(笑)(笑)

自分で打って最高級にわらいそうになった( 電車内 )

朝の通学中です朝から電車でこんな文打ってるのかよって感じですね、はい、

 

結論からいうと

 

 

はいりました

じゃあなにがはいなんだよ

 

 

そうなんです、ご縁に恵まれなんと2日目の両部、、

全滅ちょろシスターズが2公演もはいれることになったんです( ;  ; )

f:id:A__loooov:20171001231048j:image

 元担代弁ありがとう

 

 

しあわせ真っ盛りのなか迎えた4月8日

 

たまアリ初日公演

 

デジチケ問題は結構心配してたんだけど案の定トラブル発生しまくって大変だったみたいで😣

明日大丈夫かな〜〜〜〜って感じでした

 

 

押しまくったみたいだけどなんとか開演して夜流れてきたレポみて一叫び

 

 

青天の霹靂いいいいいいいい

 

ノイナはどこおおおおおおお

 

…二叫びじゃん、

 

 

いや待って???

おかしいおかしい

 

 

 

なんかもうその担当いない時期おかしかったんです

みんな好きみんな仲間って感じでちょっとよくわかんないですね、

 

ジュニア箱推しみたいになってた部分はあったんですけどまあ明日なにも持たないでいくわけにもいかず(笑)

かといって名前のうちわ持ちたい願望もなくどうしようかなあって、

 

で決めました

 

グループうちわ1枚と祭りのペンラ…でもなんか使わなそうだからサマステのペンラも←

 

平和🕊

 

ただただ平和(笑)

 

 

持ってくうちわはSixTONESにしました

ちなみにお姉ちゃんはラブのもってってました

 

 

いざ2日目

 

 

謎の無応募から運よく追加公演があり今わたしはここにいるのだと思いながら(?)激近たまアリに向かってました

向かうっていうか30分もかからないんだけどね(笑)(笑)

 

 

軽くたのしみだね〜なんて話しながらたまアリに到着して結構ギリギリだったからすぐデジチケ発券のところに向かったんです

 

 

発券機の奥ではみんないろんなリアクションしてて(笑)でもなんか特別担当とかいないから良席じゃなくて全然いいよねってそんな話をしながら順番待ちをしてました

いっしょにはいってくれる方( 結構大人数グループ )にも座席のいい方譲りますってなっててそんなに期待はしてなくて

 

 

次わたしたちの番だ

 

 

ってなってスタッフさんに画面みせました

 

 

すごいレシートみたいに出てくるんだ(笑)って今思えばなにこの余裕な感じ

 

 

 

そして渡されたレシートみたいなチケットでいざ会場へ

 

 

わたしの席わたしの席、、

 

 

「「 え??? 」」

 

 

 

 

はい

 

なにが「え???」なんでしょう、

 

 

 

 

続きは次回かきます(笑)